たった数年で「携帯電話」はここまで進化したんですね。

私がまだ7歳くらいのころは、2001年頃には携帯電話第三世代と呼ばれるDOCOMOの「FOMA」が普及し始めて手のひらの中で音楽を楽しんだり写真を楽しんだりと携帯の幅がドッと広がったタイミングでした。

そして、10歳くらいにはテレビ電話や動画もスムーズに動き、テンションも上がりつつ通信料金にびっくりした方も多いはず。

中学生になるころには、二つ折りが流行りましたね。
2006年には携帯でテレビが見れるワンセグがスタート!

そして高校生になるとスマートフォンが登場!
ボタンがなくなり全面が画面でタッチ式。ナンジャコリャーな最新アイテムでした。

ちなみに「iPhone」を手にしていたのは当時の一部だけ!

それが今となってはスマートフォンが当たり前。

そして次の時代にきた「VR」ヘッドマウントディスプレイ!

360°別世界が見えている最新技術を体験しているこの子達はいったいどんな技術を生み出してしまうのだろうか!今からもう楽しみです!

GRAMGYMではキッズのトレーニングにVRフィットネスを組み込んでいます!
楽しみながらゲームをクリアし、自然と全身を動かし、映像に集中しながら体を鍛えることができるため、子供らには大人気です!

韓道場では最新トレーニングを取り入れた本格派教室!全国に出場する猛者が揃っています!
韓道場の詳細はこちらから!!

そんな子供たちが今スマホを持ってPUBGをプレイしたり、SNOWで顔チェンジしたり、Tiktokで遊んでみたり、Youtubeで動画見て配信したり。

すごい世界ですよね!でも最近はスマホに続きウェアラブルアイテムが増えてきています!グーグルグラスとか!

こんなのに触れたら一体彼らの感性はどうなるのでしょうか??

つまりVRやARのような技術が当たり前の世界になり、コンピューターと現実世界がうまく融合する時代がくるのです!

いまは医療やフィットネスに注目が集まっていますがそのうち、スマホみたいにみなさんの生活の一部となる日がいずれくるでしょう!

アイアンマンとジャービスのようなやりとりができるかもしれません!

いや夢のようだ。

アイアンマンといえば!!空をビュンビュン飛び回りますよね!!

そんなアイアンマンのように空を飛びたいときは!!VRフィットネス「icaros」を是非体験してみてください!!

VRと体幹トレーニングを融合させた最新型フィットネスマシンです。

全身を使ってまるで空を飛んでいるような感覚を楽しみながら、知らないうちに体が鍛えられているという素晴らしいマシンです。

今なら10分1,080円で体験することができます。25分1,620円で「icaros」と「holofit」の両方を体験することができます。

VRフィットネス「icaros」「holofit」の詳細はこちら!!

またGRAMGYMオリジナルのVR特別会員プラン「VR8」をスタート!
月8回のVRトレーニングコースで体を引き締めましょう!

会員プランについてはこちら!!

※icarosは140㎝以上110kg未満の方が対象になります。
※VRフィットネスの取材は随時受け付けております。

詳しくは【GRAMGYM竹ノ塚:03-5851-8098】にお問い合わせくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA