こんにちは!GRAMGYMの是谷です。

先日足立西郵便局でVR体験会を実施して来ました〜!

足立区でも来館人数の多い郵便局さん。後この中で働く人も多いとか!

特別に許可をいただきまして店頭にてVR「イカロス」を展開させていただきました。

VRフィットネスとは?

VR(仮想現実)とフィットネスを組み合わせた最新トレーニングです。
「イカロス」というフィットネスマシンを使って実際に空を飛んでいるような体験をしていただきます。操作は自身の体幹になりますので楽しんでいるうちにお腹や背中などに効いてきます!

もちろん普段体幹トレーニングをしないよという人でも、乗ることができます。

続々と乗りたい人が続出!!

みなさん初めてのマシンに興味津々!しかも普段から運動している方もそうでない方もなにこれ!乗りたい!と言ってくれました。

職員のみなさんも大興奮!はじめてのVR体験とともに体を鍛えられるなんて!!

「体幹って普段意識したことなかった、、、」「イカロスに乗って初めて普段体幹を使ってないんだということに気づきました。」と嬉しい反応もいただきました。

「VRすげー」「空飛んじゃったよ」と初めての体験に大興奮な様子も!

なにが見えているんでしょうかね??

体の使い方からしっかりとお教えします!!

体幹が鍛えられると??

体幹は全ての動作の基本です。
例えば段差を上り下りするとき、重たいものを持ち上げるときに体幹が重要になっていきます。また腰や膝に悩みを抱えている方も、体幹を鍛えることによって改善の可能性があります。

体幹ってどうやればいいの??

体幹トレーニングとは通常、止まった状態で正しいフォームを維持することで初めて効果が発揮します。ですが自身では正しいフォームでできているのか難しいでしょう!また同じ姿勢で動かないで1分を3〜5セットなど行っていきますので飽きてしまいます。ですが「イカロス」ならゲームをクリアするように楽しんで取り組むことができます。また乗っている姿勢が常に体幹トレーニングの姿勢なので意識せず自然と鍛えられております。
ゲームはだいたい1分から3分程度。あっという間に終わってしまいます!

体のお悩み相談!

また街中の皆様のお声を直接聞けるいい機会でもありました。

入院を経て筋力ダウンしたことを悩む方に、お家でもできる簡単エクササイズをその場で教えたり、食事のアドバイスなんかもさせていただきました。

一人一人その暮らしの背景にある悩みはバラバラその方達に合わせて目標と課題を設定してあげ、クリアしてもらい生活にハリのある毎日を過ごしていただきたいものです!

足立区西郵便局の皆様、担当の高木さん!ありがとうございました!!

GRAMGYMではVRを使った最新フィットネスはもちろん、パーソナルでの特別プログラムもご用意しております。

確実に体重を落としたい方やかっこいい体を作りたい方、是非お越しくださいませ。

また出張VRやっております。集客イベントや企業内イベントに是非ご活用ください!

例)・町内お祭りやフェスティバルにVRフィットネス体験ブース出展。
・企業フロアに1週間設置!運動不足キャンペーン週間と「簡単ストレッチ体操」を実施。

ご希望の方は直接お問い合わせくださいませ。

GRAMGYM竹ノ塚 担当:是谷
(tel:03-5851-8098)

取材や宣伝も受付中、お気軽にお申し付けくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA