GRAM GYM 是谷です。

なんと!!

 

VRマシンの2台目が!!!!!

 

登!!!!!上!!!!!!!

 

それがこちら、その名も“Holofit”!!

まず驚きなのが、日本語での紹介サイトやブログが殆ど無いんです。

つまり、都内、いや日本全域でみても本マシンが体験出来る場所はかなり限られています。

そんなHolofit,一体どのようなマシンなのでしょうか?

まずは以下の公式サイト紹介動画をご覧ください。

Holofit公式サイト(英語ページ)

 

日本語での説明は無いので細かい点までは分かりませんが、臨場感は伝わってきますね!

こんなマシンがグラムなら体験出来ちゃうんです!!

 

それでは早速私も体験してみましょう。

これがマシン本体
そしてこれがVRゲーム稼働に必要なゲーミングPC,(必要スペックはかなり高いとのこと、、、)

まずはこのゴーグルを装着、、、

の前にVRマスク、通称忍者マスクを着用!

それではいよいよVRゴーグルを着用し、セッティングを済ませ、、、

いざ起動!!

ステージ選択画面。レベルや運動形式が選択出来ます。

そして、ゲームスタート!

基本的な動作は、ボートを漕ぐイメージでバーを一定のリズムで引き続けるというシンプルなものです。

 

そんな単純な運動も楽しくしてくれるのがVRの醍醐味ですね。

すごい!!象さんだぁ!!!

(視界に映る象さんに大興奮の是谷支配人の図)

しかし楽しいだけではありません、レベル設定が出来るという点でお気づきの方もいる通り、ゲーム内では様々なミッションが設けられています。

その中のひとつがこれ、画面中央にリングが見えますよね?

実はこれ、定期的に設置されているリングをくぐり抜けるたびに「一定のペースを維持しないといけない」というモノなんです。

下の画像を見てください、円形の白い線を基準として緑色の線が上下にはみ出ない様に維持する必要があります。

例えばこの場合は、緑の線がやや白線を下回っている=ペースが遅いということになります。

これを100%,つまり遅すぎず早すぎないペースでコースを走破するのがこのゲームの目的になります。

1コースはだいたい10分前後で終わるのですが、これが想像以上に辛い、、、

相当頑張っているのに、

「絶対にそれ以上にできますよ!」とのありがたいお言葉。いやホント限界だって!!笑

とはいえ楽しみながら一定のペースで運動が出来るのは非常に効果的。辛いトレーニングもあっという間にこなすことが出来ます。そう、Holofitなら!

前述した様に、このマシンが体験出来るのは都内でもかなり珍しいと断言できます。

そんなHolofit,あなたも試しにプレイしにきてみませんか?

以上、支配人の是谷でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA