こんにちは!GRAM GYMの是谷です。

 

前回から間が空いてしまいましたが

「それいけ!ひきたくん」第二弾をお届けいたします!!

ちなみにこれ第16弾まである予定ですのでみなさんお楽しみに!!

 

 

今日のメニューはVRフィットネスのホロフィットを初級で10分

7つのコースを体験できるホロフィットですが今回は土星コースをチョイス!

VRで景色を見るほど余裕が出て来てる!

次にランジスクワットに挑戦!!

疲れてきて身体が前のめりになってしまってますね。

ランジスクワットとは

足を前後に開き膝を約90°に曲げてスクワットするのが特徴で、主にお尻やハムストリングスに効果があります。

前のめりになっちゃうと狙っているお尻やハムに効かなくて足の前の方に力が入って余計疲れちゃう!

おわっったぁぁぁ〜〜〜〜と倒れこむひきたくん!!

ひきたくんは股関節と足首が硬いため十分に曲げるのが苦手な様子。

これでは効かせたいところがうまく動いてくれません!

適切な可動域を取り戻すのも課題ですね。次回以降ストレッチを念入りに行いましょう!

 

このトレーニングでは体型だけでなく身体の動作をよりスムーズになるよう

ストレッチも同時に行なっていきます!

ひきたくんの変わっていく姿をお楽しみに!!

“VRダイエット「それいけ!ひきたくん」パート2” への1件のフィードバック

  1. ランジスクワットの正しい やり方や 効果のある部位が説明されていて わかりやすいです。

    股関節や足首が 硬いとのことなので ストレッチの仕方にも興味があります。
    (余計に疲れてしまった ひきたくんの姿は 笑ってしまいました。)

    ひきたくんシリーズは
    頑張っている様子が わかり
    とても楽しみです。
    全16回後の ひきたくんに期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA