こんにちは!GRAMGYMの是谷です。

ブログここ最近遅れ気味ですね!挽回していきます!

お久しぶりのひきたくんのコーナー!

4回目となる今回はウォーターバックを使った体幹中心のトレーニングで行いました!

ウォーターバックとは

重量に加え、重心がとりづらい水を使用した新たなトレーニング用品で、更なる体幹の強化をサポートします。

取っ手が数箇所についているため持ち方を変えるだけで多種類のトレーニングができ、水量の調整で重さも簡単に変更できるので、レベルに合わせてのトレーニングが可能な便利アイテム!

ウォーターバックを左右に降ってツイスト!脇腹を刺激していきます。中で暴れる水を抑えることでより体幹を意識できます。

こちらは15回を6セット!

デットリフトのトレーニング!

水だけでも10kg近くあり、中で水が揺れるので持ち上げる時も体幹を意識していないとふらつくこともあるでしょう!

その揺れを抑え込みながら繰り返していきます!!

今日は15回を5セットでクリア!

このほかにコアのトレー二ングを15回4セット!

最後にVRで有酸素トレーニング!中級にチャレンジしましたね!

いい調子と褒められております笑

最後にスムージーを飲んでプロテイン摂取!

いい感じの疲労感だそうで!よかったよかった!

今回は運動にもだいぶ慣れてきたのでフォームを意識した形でだいぶ意図したところに効かせられたと思います。

次回はもっとハードにチャレンジできるかなw

みなさまも夏に向けて一緒に運動しませんか??

GRAMGYMではダイエットプログラムだけでなく誰でも楽しめるスタジオレッスンも多数ご用意しております。おすすめは「ミット打ちボクシング

水曜18:00〜18:45と日曜17:00〜17:30

インストラクターのミット目がけてパンチパンチ!!汗もかいてダイエット効果もバッチり!さらにストレス発散にももってこいですよ!

まずは体験だけでもOKですのでぜひ遊びにきてくださいね!

 

↓お問い合わせはお電話にてどうぞ!

03-5851-8098

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA