こんばんわ!GRAMGYMの是谷です。

突然ですが、明日18時よりGRAMGYMスタジオにて

お試しコアトレ教室」を開催いたします!!


概要

「お試しコアトレ教室」

日時:4月14日(土)

時間:18時〜20時の間(途中参加・途中入場OK)

場所:GRAMGYM3Fスタジオ

費用:1,080円税込(会員無料)

内容:GRAMGYMには様々な体幹を鍛えるアイテムがあります。それらを使った本格トレーニングや、お家でできちゃうお手軽トレーニングをご紹介します。一人一人の体調や能力に合わせてご指導いたしますのでぜひお気軽にお申し付けくださいませ。

申し込み:当日受付 ※ビジター様もご参加いただけます。

インストラクター:是谷啓介


スケジュール

17:45 受付開始
18:00〜18:30 トレーニングレクチャー
18:30〜19:15 サーキットトレーニング
19:15〜19:45 ストレッチタイム
19:45〜    終了

どのタイミングでもご参加・ご退出可能となります。


コアトレって?

コアとは体幹のことを言います。最近、スポーツの世界でも体幹という言葉が頻繁に飛び交っておりますが皆さんは体幹ってどこの部分を指すか知っていますか??

ざっくり体幹とは脚や手を除く胴体のことです。

背中やお尻なども体幹に含まれてきます。

体幹は姿勢を維持してくれたり、内臓や関節などを正常な位置にキープしてくれたりと様々な働きをしてくれています。

そこが弱くなってしまうと姿勢が崩れ猫背やそり腰など、スタイルを崩す原因になったり、体の不調やトラブルを引き起こしたりする可能性があります。

そうならないためにも普段から体幹を意識して運動することつまりコアのトレーニングが大切になっていきます。

GRAMGYMのコアトレアイテム

GRAMGYMでは普段使わない体のインナーマッスルや体幹コアを刺激するために多くのアイテムをご用意しております。

ブルガリアンサンドバック
メディシンボール
ウォーターバック

コアトレと言いましても様々な種類のトレーニングがあります。今日はそんな中から一部ご紹介しましょう!!

ブルガリアンサンドバック【スピン】体幹や腕のトレー二ング

グリップをもち膝の前へ
体の横まで引き上げる
頭の後ろを通して反対側へ
重さに負けないようにゆっくりと元の位置へ戻る

形状からは想像できないようなダイナミックな動きです。これにより遠心力を体でセーブすることで体幹に聞かせて行きます。実際にプロレスラーなどが愛用しているとい割れています。

メディシンボール【ツイスト】 体幹やバランスのトレーニング

体を後ろに傾け、体を捻るようにしてボールを地面につける
左右交互におこないましょう!

体を捻ることで腹直筋や腹斜筋に刺激を与えます。
ボールの持つ位置をより遠くにすることでさらに負荷をあげることもできます。
またメディシンボールは表面は柔らかく弾力性もあり、投げたり叩きつけるなどもできるのでストレス発散の効果も期待できます。

ウォーターバック【ベントロー】体幹や背中のトレーニング

外側の持ち手を持ち、膝の前でセット。腰を少し後ろに引き軽く膝を曲げる。
ももを這うように持ち上げながら、おへそに向かって引く。

ベントローイングという背中にきかせるトレーニングです。ただし、ウォーターバックは中で水が揺れるため体が横に振られてしまします。それを抑えようとする動きがコアに刺激を与え背中だけでなく体幹まで鍛えることができるのです。
持ち方を変えるだけでトレーニング方法もたくさんあります。

お家でコアトレ!

こんなアイテムを使わずとも簡単にできるコアトレも多数あります。お家でできるトレーニングエクササイズも教えます。
まずはしっかり学んで家にあるものを使っていろんな動きにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

夏に向け、お腹周りがきになったりスタイルを気にし始める人も少なくないはず!この機会に正しい筋トレを学んで実践してみてはいかがですか??

ダイエットにも効果的ですよ!

まずは「お試しコアトレ教室」でお待ちしております。

気になった方はとりあえずお電話かSNSでコメントください!

ぜひお待ちしております!

 

お問い合わせはこちら:03-5851-8098

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA