こんにちは、グラムジムの是谷です。

最近、それぞれ別の人から「しぼんだ」と「引き締まったね」と「太ったね」とめちゃくちゃなこと言われてます。前に見た自分はどんな姿をしていたんだろう??と人間の記憶も案外いい加減やなとも感じた今日このごろw

先日コアトレ教室と称し、皆さまへの体験会を開催しました。

「お試しコアトレ教室」

急遽開催しました「お試しコアトレ教室」ですが、いろんなアイテムをお試しで使ってもらうと考えた結果、サーキットトレーニングよるエクササイズを提供いたしました。

使ったのは、5種類のアイテムです。

  • バトルロープ
  • ウォーターバック
  • トランポリン
  • メディシンボール
  • ブルガリアンサンドバック

それらを制限時間内にパワー全開で動いてもらい、全ての種目を体験してもらうという内容でした。

バトルロープが相当しんどい!

振り合わすだけで体幹以外の筋肉も総動員しているので、脂肪燃焼効果も相当期待できるでしょう。

トランポリンが有酸素運動に!?

トランポリンは最近都内でもレッスンに取り入れている店舗も増えてきているようで、注目も集まってますが、これがまたしっかりとジャンプするだけでかなり燃焼効果を高めることができるのです。
ちなみに、今回はその場で足踏みをしてもらいました。これがまた足腰の強化に効果的。やっている本人はいつになったら終わるんだと言わんばかりの表情!

みなさん、がっつり動いてもらって終わった途端に床に倒れ込んでました。

「それいけひきたくん」でおなじみひきた先生!
やりきったと言った感じでしょうかwと言うよりもはや瀕死、、、。

ご参加いただいた皆様から「ぜんぜんお試しじゃねーw」と言われてしまいました。
みなさん体力があったので、だんだんとハードになってしまいましたね。

スポーツだけでなく普段の姿勢維持から整えたい体幹

今回使ったアイテムのほとんどは一つの種目で一つの筋肉を意識するのとは違い、一度に多くの筋肉を使って動いていきます。

主働筋と呼ばれる、動作においてその中心となる筋肉と

協働筋と呼ばれる、主働筋の動きを補佐する筋肉がありますが

今回のアイテムでは、主働筋だけでなく協働筋を多く使っていますので、動作の連動性を高める働きがあります。

コアトレは動かず静止して動くトレーニングが印象的ですが、普段のウォーキングやスポーツなどではじっとしている方が少ないですよね。

つまり動きの中にコアを使えるようにならないと意味がありません。

ダイナミックな動きを取り入れつつも体をコントロールする力を身に付けることが重要になっていきます。

グラムジムでは、このようなコアトレアイテムを自由に解放しております。
お時間ある時には自主トレで自由に使えますのでぜひお試しくださいませ。

使い方などはスタッフが丁寧にお答えいたしますのでお気軽にお声がけくださいませ。

また不定期ではありますがコアトレ教室開催いたします!

その際には皆さまぜひご参加くださいませ!!

 

またグラムジムはいつでもご見学、ご体験大歓迎です。
ふらっと立ち寄って見てくださいな。

お問い合わせはこちら:03-5851-8098

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA