6月29日金曜に都内最大級パルクール施設「mission」のにお邪魔してきました。
オープニングセレモニーで解放していたため色々と体験させてもらいました。

新小岩からバスで移動し、おりて徒歩2分くらいのところに倉庫を改装したとは思えないくらいの綺麗なパルクール施設がありました!!

 

中に入るとすでにみなさん飛んだり跳ねたり!感想としてはすごく広くて綺麗!
内装は街中を意識したデザインになっていて、道路が壁にも続いているあたりがパルクールならではの発想って感じがしますね!
鏡の前のスペースでは、すでにパルクールパフォーマーからのレクチャーが始まっていました。
手のつき方足の引き抜き方など、レクチャーを受けていた方々が楽しそうに次々と課題(ミッション)をこなしていました。
参加者の中には女性もいて、軽々と高い壁を登ったりしていて思わず拍手までしちゃいましたね。
missionのアイテムも販売してました!
かっこいいロゴがプリントされているTシャツ。これ着てパフォーマーと一緒にやってみたいですよね!!
まずパルクールにきて何を思ったか!
それはとにかくパフォーマーさんがかっこいい!(パフォーマーさんの紹介は次回のブログで!)
自分もあんな風に動き回れたらなぁ、、、ということで私も何かチャレンジしてみようと探してみました!

あるじゃないですか「反り立つ壁」!

SASUKEにもでてくるやつ、パルクールでは「クライムアップ」壁登りのスキルとして練習するんですね!!

いざ!!
とう!!

両手でキャッチ!なんとかここから登り切りました!!
お!いけるんじゃないかパルクール??こりゃ他のもいけるっしょ!さぁ次はトランポリン!壁を使ってパフォーマンスしますよっと!

ここから壁に向かって跳びます!!いざ!
ありゃりゃww

みごとにひっくり返ってしまいましたw

なんとこりゃ難しいw

見てくださいこの満足げな表情w存分に楽しんできましたw
レッドブル飲んで翼を授かります!

さて次回は『都内最大級!パルクール施設「mission」に潜入!【後編】』につづく!
お会いしたかっこいいパフォーマーさんを紹介していきます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA